「栗のデニッシュ」終了

小春日和から一転してお天気荒れましたね。でも午後からは空が明るく今月ラストのレッスンは満員御礼4名さま。「栗のデニッシュ」も今回で終了です。今シーズンは合計22名さまに栗のデニッシュを受講しただきました。すべてご近所さまからただいた嬉しい栗、生徒さんのご家族やお友達、いったい何人の方が味わったでしょうね。喜びが何倍にも、何十倍にもなりました。そして栗をくださった優しいご近所さんが今日の生徒さんでした。4歳の可愛いお孫さんも一緒に。

おばあちゃんと一緒にパンを捏ねたり、麺棒をかけたり、おもちゃで遊んだりしながら、その愛らしい姿に私達大人は和みました。

さらに義妹Eちゃんが合流して、ズッキーニジャム入りのシフォンケーキでお茶をして、差し入れのスープグラノーラをいただいて、とっても賑やかで楽しいレッスンでした。

完成したパン工房でこのような時間を過ごせる幸せを感じました。ありがとうございます。毎年大人気の国立立山青少年自然の家「クリスマスパンづくり教室」は今年も受付開始30分で定員に達したそうです。こちらも楽しみです。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (木曜日, 04 12月 2014 11:53)

    栗のデニッシュを見て思い出しました。 サイクリング中くるみを少し拾って来ました。持ち帰って美味しいパンを作って下さい。                  子供が写っている写真の白い椅子の脚尖っている部分を削り取り平たく床板に沿うようにしたら床板きずつかなくて済むのでないのかな?と思いました。          皆さん風邪ひかないように気を付けて今年をのりこえ元気な顔をお正月に見せてください。楽しみに待っています。 

  • #2

    ouchipan1 (日曜日, 07 12月 2014 14:21)

    お父さん、ブログを楽しみにしてくれているのありがとう!
    椅子のことはいつも気にはして入るんだけどねー。買い替えも検討中。
    胡桃ありがとう♫ お正月行くねー!